ミノルタ α807si
 AF ZOOM 24−85 3.5−4.5 
  
 平成10年頃、Wズームレンズとセットで購入したカメラです。24ミリと広角なので通常の撮影には十分です。フィルターは、PL・ND−4を使用しています。
 ソニー DSC α700
 Vario-Sonnara T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA


 平成20年7月に購入した念願のデジタル一眼です。このカメラも、広角なので使いやすいカメラと思っています。カールツァイスのレンズもお気に入りですが、使いこなしていないのが現実です。
 Tamrac 5578 Expedition 8

 平成18年に購入した三代目のバッグです。二代目が小さく物足りなくなったので、思い切って良い物をと購入しましたが、思っていたより大きく、中はまだまだ余裕がありすぎて…でも、満足できるバッグです。
 SLIK CARBON FIVER PRO 804CF
 雲台  Velbon PH−263


 以前は、アルミ製の三脚を使用していましたが、重いので思い切ってカーボン製を購入しました。軽くて持ち運びには大変良いのですが、雲台は大きく重かったので、中古の自由雲台を購入しました。満足できる三脚になりました。
 GARMIN Etrex Legend−J

 ガーミンのハンディナビ日本版で使いやすく簡単に位置情報を取れます。カシミールと併用すると、かなり正確な場所の特定ができます。私は、山歩きのためよりも滝の位置を記録するために使用しています。
 コンパス ZIPPO 
 ホイッスル


 一応、持ってはいますが使ったことはありません。
 熊よけ鈴 南部熊鈴                   熊野神社の鈴
            ハイマウント ベアールベルハイカー
 

 山歩きには必需品です。三個も付けてますが、音が微妙で…もう一つカウベルを付けようかとも思っています。
 ザイル   Beal Rando Standard 8mm x 30m Dry Rope 
 カラビナ Black Diamond クイックシルバー スクリューゲート


 時には急な斜面を降りることもあり、安全確保には必要なものです。使用頻度は多くありませんが、なければならないものです。
 tamrac MX5398 ウォーターボトルキャリア

 カメラバッグに装着可能なボトル・ボトルキャリアです。ボトルは標準の物は使いにくいので別売りの物を使っています。
レインコート×2
フィルターケース×2
アルミ保温シート×2
レコーダー
 ミノルタ AF ZOOM 75−300 4.5−5.6

 カメラとセットで購入したズームです。ほとんど使用することはありませんが、一応PLフィルターは用意しています。
 ミノルタ プログラムフラッシュ 5600HS(D)

 夜桜の写真を撮るために購入しました。滝の写真ではほとんど使用しませんがバッグには入れてあります。
SONY DSC−W170

 ちょっとした写真を撮りたい時に使っています。いつも持ち歩いています。
























inserted by FC2 system